yuri_homeblog

アニメ・ゲームのおすすめや仕事の体験談を発信

MENU

無職の活動その1

こんにちは、yuriです。

会社退職したので、一人暮らしの身としては勿論生活の不安はあるのですが、今できる範囲で時間もあるので活動し始めました。ちょっと最近の体験談をと書きました。

 

YouTubeに動画投稿→歌が好きだから歌ってみたを数本。

・動画の編集諸々

 

歌好きだから楽しいんだけど、twitterも歌用の垢作ってみたものの

 

びっくりするほど再生数伸びないですね(笑)

 

わかっていました。わかっていたんですけど!趣味の範囲で楽しむ方がいいと思う。突然知らない人からのDMで、「音楽活動していたんで協力してください!」と嬉しかったので少しメッセージのやり取りしていたんですけど、段々指導してくるようになってきて、いや、そもそも貴方、誰?活動実績も何もわからない状態の方に指導されても正直困惑しかなくて、しばらくこちらはお休みしようかと思いました…

 

それなら、次は何をしようかなと思考を巡る。そういえば小説趣味で書いてたなあ。最近は止めてしまったけど。こっちもチャレンジしてみようと久しぶりにPCに向かい、オリジナル小説の設定を考える。自分だけの世界、自分だけの楽しみになっているけれど、やっぱり設定考えるだけで楽しい。あと、ブログ更新は続けたいなあ。書くのが好きなんですよね。最近私の中での小さな目標ですが

 

無理せず書きたい記事を書く。

 

毎日ブログ更新して記事を書くことでモチベーションを保てることは素敵なことです。ただ私は無理なく自分のペースで記事を書いたり試行錯誤したりするほうが性に合っているかなと感じているだけの話なんです。

 

ここ数日も辞めた会社から連絡来ただけで精神的に参ってしまって、メンタル方面の事も色々と調べてみたいなと思っている日々です。